【簡単3ステップ】メルペイを始めて4,300ptをゲットしよう!

2019年9月20日

メルペイを始めて4,300ptをゲットしよう!

現在、電子マネーアプリ「メルペイ」で、お買い物に使えるメルペイポイントが合計4,300ポイントもらえるキャンペーンを実施中です。
4,300ptもらうためにはいくつかのステップがありますので、順番に説明していきたいと思います。

 


 

メルペイとは?

メルペイはフリマアプリで有名なメルカリの新しい電子決済ですが、他の電子決済アプリと違い、単独のアプリとしては存在していなく、メルカリアプリの機能の一つとなっています。

支払方法として、おサイフケータイの「iD」を利用した方法と、QRコードを表示する「メルペイコード払い」の2種類の方法があります。

また、メルペイ独自のクーポンも定期的に発行しており、お得に商品を購入することができます。

メルペイポイント4,300ptをゲットする為の3ステップ

メルペイポイント4,300ptを獲得するためには、次に紹介する方法でメルカリアプリのダウンロード及び本人確認の設定、支払方法の設定を行う必要があります。

キャンペーンには期限がありますので、早めに登録することをお勧めします。

ステップ1:メルカリアプリのダウンロード及び登録で300ptゲット!

メルカリアプリのダウンロードは下記リンクからどうぞ。
登録の際、招待コード「FYYDSN」を入力すると、メルペイポイント300ptがもらえます!

・メルカリアプリでかんたんスマホ決済

PCから見ている方は、下記のQRコードからアプリのインストールができます。
電子マネー(iD)で支払いを行う場合は設定が必要なので、対応機種ごとに下記の通り確認をお願いします。

【確認方法】
■iOS端末の場合
1. 「メルペイ」を選択します。
2. 登録済みの場合、メルペイ画面内に「電子マネー(iD)を開く」と表示されています。

■Androidの場合
1. メルカリアプリ内の「メルペイ」を選択します。
2. 「売上金・ポイントをお店で使う」を選択します。
3. 「設定をはじめる」のボタンをタッチします。
4. iD(アイディ)の設定で、「次へ」ボタンをタッチします。
5. 「お客さまは設定済みです」の表示がされることを確認してください。

ステップ2:「本人確認」を行って1,000ptゲット!

現在、お友達招待キャンペーン「すすメルペイ」が開催されており、初めてメルペイの「本人確認」を行った方に1,000ptがもらえます。

・開催期間:2019/8/30(金)~10/3(木)23:59

【1】「すすメルペイ」キャンペーンページに移動する
アプリ内の下の方に「メルペイ」のアイコンがあるので、タップしてメルペイのページに移動して、「キャンペーン」の項目の下記のバナーをタップすると、「すすメルペイ」のキャンペーンページに移動します。

又は、「お知らせ」一覧の「すすメルペイ」のお知らせからでもキャンペーンページに移動することが可能です。

▽アプリ内でタップ▽

【2】キャンペーンページで「B.招待された方」のタブを選び、メルペイ招待コードを入力します。
・招待コード:「FYYDSN」

【3】本人確認を行う
本人確認は、銀行口座の登録で確認する方法と、自身の顔と免許証で確認する方法があります。
銀行口座を登録しておくと、メルペイ残高払い時のチャージや売上金の出金にも使えるので、こちらの方法をおススメします。

本人確認が完了すると1,000ptがもらえます。

ステップ3:「半額ポイント還元」で最大3,000ptゲット!

「すすメルペイ」と同時に開催されている「半額ポイント還元」キャンペーンを利用すると最大3,000ptのポイント還元を受けることができます。
このキャンペーンは、「すすメルペイ」キャンペーンよりも開催期間が短いので注意願います。

・開催期間:2019/9/18(水)~9/30(月)23:59

このキャンペーンは、下記の条件に当てはまる方のみ参加することが可能です。

(A) キャンペーン期間中に、初めての「本人確認」(お支払い用銀行口座の設定もしくは「アプリでかんたん本人確認」) を完了したお客さま:キャンペーン期間中のメルペイ残高払いまたはメルペイあと払いでのお支払いがポイント還元対象となります。

※「本人確認」完了前のお支払いはポイント還元の対象になりません

(B) キャンペーン期間以前に「本人確認」を完了しているお客さまのうち、キャンペーン期間中に初めて「お店でのあと払い設定」を完了したお客さま:メルペイあと払いでのお支払いのみ、ポイント還元対象となります。

以下のいずれかに該当するお客さまはキャンペーン対象外です。

  • キャンペーン期間以前に「本人確認」および「お店でのあと払い設定」をいずれも完了しているお客さま
  • 18歳未満のお客さまおよびメルペイの利用ができないお客さま

(引用元:メルカリからのお知らせ

今回初めて「本人確認」を行った方であれば、メルペイ残高払いでステップ1・ステップ2で獲得した1,300ptを使用したお買い物で、最大650ptが返ってきます。
さらに650ptを使用したお買い物でも半額のポイントが返ってきますので、繰り返すことにより新たにメルペイ残高をチャージしなくても約2,500円分のお買い物が可能です。

獲得ポイントに対する注意点

ステップ1からステップ3でそれぞれポイントが獲得できますが、有効期限が異なるので注意願います。

【ステップ1:メルカリアプリのダウンロード及び登録で300ptゲット!】のポイント有効期限
・獲得日より180日間

【ステップ2:「本人確認」を行って1,000ptゲット!】のポイント有効期限
・獲得日より40日間

【ステップ3:「半額ポイント還元」で最大3,000ptゲット!】のポイント有効期限
・獲得日より180日間


 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村