【10月5日(土)限定】「PayPay感謝デー」詳細及び攻略法

2019年10月3日

キャッシュレス決済「PayPay」が開始されて1周年が経過しましたが、1周年記念として10月5日(土)限定で全額キャッシュバックキャンペーンが復活します。

今回は、キャンペーンの詳細と効率的に進めるための攻略法を考えていきたいと思います。

キャッシュレス決済「PayPay」とは

昨年よりサービスを開始しているキャッシュレス決済です。
現在、ユーザー数1,500万人を突破している人気のサービスです。

街での買い物の際に、スマートフォンに表示されるQRコードやバーコードを利用して清算を行うことにより、現金支払いよりもスピーディーに処理することが可能です。

大規模なキャンペーンで話題になることも多いです。
昨年12月に「100億円あげちゃうキャンペーン」を開催してTVでも話題になったのでご存じの方も多いと思います。

10月の消費税増税に合わせた「キャッシュレス・消費者還元事業」にも参加しており、対象のお店での買い物で5%または2%の還元を受けることができます。

下記のリンクよりアプリのダウンロードができます。
・スマホひとつでかんたんに。お支払いはPayPayで

支払方法として、あらかじめYahooカードや銀行口座から現金をチャージして、その残高から支払いを行う方法と、クレジットカードから直接支払いを行う方法があります。

クレジットカードから直接支払いを行う場合ですが、Yahooカード以外のカードで行った場合は各種キャンペーンの対象外となることが多いので、Yahooカードを持っていない場合は現金をチャージしてからの残高払いをお勧めします。

■おすすめカード:Yahoo! JAPANカード

PayPayの残高にチャージできる唯一のクレジットカードです。

【おすすめポイント】
・年会費無料
・PayPayの支払いに使用すると1.5%還元
・PayPayの残高チャージが可能
・PayPayの残高チャージでポイントを貯めることが可能
・PayPayチャンスで最大1,000円分還元
・Tポイントを貯めることができる

▽カードの申し込みはこちらから▽
・Yahoo! JAPANカード申し込み

「PayPay感謝デー」キャンペーン詳細

PayPayのサービス開始1周年を記念して、10月5日(土)の一日限定で行われるキャンペーンです。
昨年12月に開催された「100億円あげちゃうキャンペーン第1弾」を彷彿させる内容で、店頭でのPayPay残高払い、又はYahooカード決済で、決済金額の最大20%還元+最大10万円の全額還元を獲得できるのが大きな特徴です。

▽昨年のキャンペーン詳細はこちらから▽

昨年のキャンペーンと比較すると、還元上限や全額還元の確率は低めになっていますが、それでも最大10万円の全額キャッシュバックは大きな魅力なので、当日は家電量販店等に行列ができるのではないかと思います。

・キャンペーン期間:2019年10月 5 日(土)0:00〜23:59

▽キャンペーンの参加エントリー▽
・不要

【還元率・獲得上限】
・下記画像参照

PayPay感謝デー最大20%還元詳細
PayPay感謝デー全額還元詳細

「PayPay感謝デー」攻略法

1日限定となる今回のキャンペーン。
時間が限られてくるので、効率よく進めるために下記の攻略法を提案します。

攻略法1:あらかじめ残高チャージを行おう!

キャンペーン開始の10月5日までに残高をチャージしておきましょう。

お勧めは、Yahooカードを利用してチャージする方法です。
Yahooカードを利用して残高チャージすると、Yahooカード利用によるポイントがチャージ金額の1%分獲得でき、チャージした残高は残高払いによる還元率が適用されるので、ダブルでお得となっています。

攻略法2:キャンペーン還元額1,000円分のお買い物を5回行おう!

今回のキャンペーンで一番効率が良い方法は、「PayPayキャンペーン還元額1,000円分のお買い物を5回行う」ことです。

キャッシュレス・消費者還元事業5%対象店舗・2%対象店舗・その他の店舗で、PayPayキャンペーン還元額1,000円を獲得するのに必要なお買い物金額は、次のようになります。

【お買い物金額(PayPay残高払い)】
・5%対象店舗:6,667円
・2%対象店舗:5,556円
・その他の店舗:5,000円

10月5日は、色々なお店の買い回りを楽しむのが一番良い方法だと思います。

攻略法3:あえて高額のお買い物にチャレンジしてみよう!

今回のキャンペーンの目玉は、何といっても最大10万円分の全額キャッシュバックです。

当選確率は50分の1と、昨年のキャンペーンよりも抑えられていますが、宝くじの10万円の当選確率にくらべたらはるかに高い数字となっていますので、チャレンジするのも一つの方法だと思います。

【参考:2019年サマージャンボ宝くじ4等(10万円)の当選確率】
・16,667分の1

昨年のキャンペーンは、家電量販店でiPhonを購入する人が多かったです。

攻略法4:同時開催のキャンペーンに注目しよう!

10月は他にもPayPayのキャンペーンが行われていますので、一緒に利用してお得な特典をゲットしましょう!

【同時開催のキャンペーン】

■ユニクロでヒートテックを買うともう1枚無料キャンペーン

・キャンペーン期間:10月4日(金)~10月22日(火)

ユニクロでヒートテックインナー2枚をレジに持参して、専用クーポンを提示すると、1枚分が無料になるキャンペーンです。

クーポンを受け取るには、ユニクロのアプリが必要になります。
アプリのダウンロードは、下記のリンクから行ってください。
新規会員登録で500円分のクーポンがもらえます。

・UNIQLOアプリ

■DiDi Taxiの利用でタクシー代が半額キャンペーン

・キャンペーン期間:9月27日(金)~10月31日(木)

タクシー配車サービスのDiDiタクシーでクーポンを利用すると、料金が半額なるキャンペーンです。
(割引上限:2,000円)

クーポンを受け取るには、DiDiタクシーのアプリが必要になります。
アプリのダウンロードは、下記のリンクから行ってください。
登録の際、クーポンコード「QKTQH79S」を入力すると、1,000円オフのクーポンが貰えますので忘れずに入力しましょう。

・DiDiタクシーアプリ

攻略法5:お買い物は早めに行おう!

今回のキャンペーンは特に上限金額は設けられていませんが、想定以上の利用があった場合、システム障害や早期のキャンペーン終了の可能性も考えられます。

なるべくなら夕方までにはお買い物を終えるように計画を立てておきましょう。

私のお買い物レポート

キャンペーン当日は、私も色々お買い物を行う予定です。

お買い物の詳細レポートは後日投稿します。
是非全額キャッシュバックを獲得したいですね!

▽レポート公開しました▽


 

約1年ぶりの全額キャッシュバックのチャンスです!

せっかくの機会なので、この一大イベントに参加してお得にキャッシュレス生活を楽しみましょう。

▽役に立ったと思ったらクリックお願いします▽

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村